住民投票実現【支持】オンライン署名のお願い

住民投票実現【支持】オンライン署名のページをつくりました。ご署名はこのページから。

今回の住民投票条例制定を求める直接請求の署名の資格者は、法的に小平市内の有権者に限定されています。また、条例請求のためにオンライン署名を実施することも認められていません。

しかし、市外からたくさんの応援のメッセージが寄せられている現状があります。この道路自体が東京都の道路ですし、玉川上水の自然を愛し、毎日歩く人も、この住民投票の実現に期待を寄せる人も、小平市内の人ばかりではありません。

そこで、上の直接請求の署名とは別に、今回の住民投票の実現を「支持する」署名を募集することにしました。趣旨・要請項目のページをご覧ください。署名資格は問いません。

この署名募集は、本日12月23日から来月1月25日までの期間で行います。お名前・ご住所は署名提出時にとりまとめ、小平市、東京都の担当部局に1月末日までに提出します。ネット上で公表することはありません。公表可のお名前とメッセージは、このブログ上で公開します。

小平市での住民投票を求める動きが市外からも注目されていることは、大きな力になります。ぜひ、ご参加ください。よろしくお願いいたします。

ご署名はこちらのページから!

広告