小平市議会に請願を提出しました。

ご報告が遅くなりましたが、小平市議会に小平市の住民投票の開票と開票結果の公表を求める請願を提出しました。
第一次締切分、合計7,390筆の署名を提出しました。

この請願がどの委員会で審査されるかは、8月28日の議会運営委員会で話され、9月2日に決定されます。おそらく9月10日の総務委員会か、13日の建設委員会になるかと思います。

小平市議会では、今期から、請願を提出した側が請願の趣旨説明を行うことができるようになりました。最初の委員会の冒頭で5分間趣旨説明をし、それに対して議員からの質疑があるそうです。質疑のほうは時間無制限とのこと。

審査される委員会が決まりましたら、こちらでお知らせいたします。ぜひ、傍聴におでかけください。

