9/10(火)は小平市役所へ!

9月10日(火)午前9時から市議会総務委員会で開票を求める請願の審査が始まります。反映させる会共同代表の水口和恵も冒頭で趣旨説明します。ぜひ、傍聴にお出かけください。そして、昼休み12〜13時には市役所前沈黙アピールへ!この日は小平市役所へ集まりましょう! 
_______________________

【総務委員会をぜひ傍聴してください!】
小平市議会に住民投票の開票を求める請願は、総務委員会に付託されました。開票を求める署名は全国各地から集まり、1万3千筆を超えました。ただ、この請願については決して楽観できない状況です。ぜひ傍聴へお出かけ下さい。関心の高さを示し、総務委員会の議論を注視したいと思います。

請願が審議される総務委員会
9月10日(火)朝9時〜市役所7階(おそらく第1委員会室)
共同代表水口和恵が最初に5分間趣旨説明をした後、各委員(市議)からの質疑があり(1人2分)、その後、請願について審議されます。

〈総務委員会の委員〉
立花隆一(委員長・公明党)
堀浩治(副委員長・自由民主党)
佐藤充(日本共産党)
常松大介(社会民主党)
平野ひろみ(小平・生活者ネットワーク)
宮寺賢一(無所属 自民党系)
幸田昌之(公明党)

【沈黙アピールにもご参加を!】
毎週月曜日に小平市役所前で行っている沈黙アピールも、10日(火)の昼休み12〜13時に行うことにしました。今回はできるだけ多くの人の参加をめざしています。お誘い合わせて、ぜひご参加ください!(※この週は開催曜日を月→火に変更します)
20130716_124542

上の写真のような一人1文字プラカードも用意していますが、ぜひ、開票を求めるプラカードなど、思い思いのやり方でアピールしてください。こちらでもポスターを用意しております。

  • A4サイズのポスターはこちらからダウンロードできます。http://t.co/metyYG9Zia
  • A3サイズのポスターをセブンイレブンのコピー機でプリントアウトできます(ネットプリント)。コピー機でネットプリントを選択し、暗証番号を入力してダウンロードしてください。横長のポスター:08094155(暗証番号)縦長のポスター:31473654(暗証番号)(※いずれも9/13まで。料金100円)

kaihyo_posterkaihyo_poster_tate

広告