「どんぐりと民主主義」にお越しいただき、ありがとうございました!

昨晩の中沢新一+國分功一郎講演会「どんぐりと民主主義―小平都市計画道路3・2・8号線建設問題から考える」は、約200人の方にご来場いただき、大変熱気につつまれた会となりました。皆さん、ご来場ありがとうございました。

開催が決まったのが、2週間ちょっと前でしょうか。会場がなかなか決まらず、告知に一週間少ししかあてられなかったので、人が来てくれるだろうかと最後まで心配しました。あんなにも多くの方たちが関心を持って来て下さったことに感激し、気持ちを新たにしています。講演会後の質問も質が高く、途切れずに続き、終了後も対話が続き、終わるのが惜しいような会でした。

ご報告はあらためてまとめますが、328号線を通して、さまざまな論点が示され、とても刺激的な、豊かな場をみなさんと共有できたことを力に、住民投票を成功させたいと思っています。どうぞご協力お願いいたします。